Top > 便秘 > 体重を減らそうと思ったら便秘になったのはなぜ

体重を減らそうと思ったら便秘になったのはなぜ

体重が減るイコールダイエット成功というのは一概に正しいとは言えませんよね。3桁の体重の人だったら、体重をとにかく減らさないと健康にも影響がありますから、何日で何キロ減ったというのはいいかもしれませんが、普通の体重の人が何日で何キロとかやったら、極端な話、口にするものは水だけ、なんて状況になりかねません。ダイエットの基本は、正しい生活習慣と、食事と運動です。食事だけ制限して痩せるというのは、リバウンドの確率も高いですし、おすすめできません。手っ取り早いんですけどね。食べなきゃ痩せるわけですから。でも食べなきゃ痩せるという考え方は、食べても吐けばいいという考え方に代わっていく場合もありますから、要注意です。体を壊してしまっては意味がありませんからね。

 

体重を減らそうとすると便秘になる?

 

食べる量だけ減らそうと、晩御飯だけごはんぬきとか、炭水化物を抜いたダイエットをしたことがある人も多いと思います。最初はいいんですけど、便秘になりますよね。便秘になる分、体重も減りませんし、ある程度の量が腸に入ってないと出ないんだなと実感した人も多いのではないでしょうか。やっぱり食べることって大切なんですよ。体重だけでなく、肌ツヤも変わってきますからね。

便秘

関連エントリー
体重を減らそうと思ったら便秘になったのはなぜ